2009年6月8日月曜日

プロコース終了

先週の土曜日にカリカチュアスクールの
プロコース:第一期生の講習が終了しました。


最終回は「最終競技会」と題し、
目の前のモデルを15分で描き続け、
描いた作品を壁に張り出し、投票し、
順位をつけるといった内容の講習を行いました。

今まで学んだことの集大成を出さなければという
プレッシャーからか、教室はこれまでにない
張り詰めるような緊張感に包まれました。

壁に張り出された生徒の作品。
初めは素人同然だった生徒達の作品は8回の講習を経て
ラインを覚え、カラーを覚え、
それぞれのカラーが出てくる様になりました。


競技会が終わり、順位を発表し、修了証を授与。
そして、最後の最後にサプライズに
カゲさんと僕の方から生徒達全員へ
心を込めたカリカチュアをプレゼントしました。



<生徒にプレゼントした僕のスケッチ>









全てコピックとアートスティックスで描きました。


こうしてプレゼントをする為に絵を描くことが
実は割と久し振りだったので
とても楽しく描くことができました。


受講生の皆様、
二か月間本当にお疲れ様でした。
感動的なフィナーレを迎えられたのは
一重に皆さまが真剣にカリカチュアを学んでくれたからです。
紆余曲折しながら組んだカリキュラムにつきあって頂き
本当にありがとうございました。
第一期生との経験がこれからの
プロコースの基礎となり礎になります。

この縁に心から感謝したいと思います。






*******************
ちょっと話が変わりまして、
今日またまた嬉しいプレゼントがありました。

先日描いた吉本興業のお笑いライブのポスター。
ヤンキー イン・ザ・スカイ
なんとDVDのジャケットになりました☆☆☆(詳細はコチラ
ということで、吉本さんより店頭より一足早く贈って頂きました。

発売前なので実感は浅いですが、
是非、店頭でばったり遭遇して
じんわりと感動してみたいと思います。

24日発売みたいです。
店頭で発見したら「へぇー」と言ってやって下さい。

4 件のコメント:

こと さんのコメント...

お疲れ様です!福岡につきました!
毎週の授業本当に本当に楽しみでした!
ここ最近で一番充実した2か月でした!
草介さんからの絵は宝ですっ★
次描いてもらうときには洋服着れるくらいには成長していたいと思います(笑)
最後の大会はランクインできずに悔しかったですが、しっかり学んだことを習得して次につなげたいと思います!
ありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします!!

narita sosuke さんのコメント...

コトさん

二か月お疲れ様でした。
コトが最後に描き上げた壁は
ライン、カラー共に完成していて
しっかり成長したんだなぁと
カゲさんと一緒に目を細めながら
見ていましたよ。

次に描く時には布きれすらないかも知れません。君次第です。
頑張って続けて下さいね!!

Tomo Tabata さんのコメント...

すげー!
こういう仕事増えたらいいね。

narita sosuke さんのコメント...

tomoさん
ちょっとー
古いのにコメント困りますよー
でもありがとうございますー

こういうのもっと増やしたいですねー
形に残してなんぼですからねー