2009年6月23日火曜日

大興奮!NOAH観戦記

昨日、後楽園ホールにてプロレスを初観戦しました!

Kageさんの高校レスリング部時代からの友人の
青木篤志選手があの獣神サンダーライガーと
シングルで戦うということで、
これは応援せねば!と、
あまり乗り気でない嫁も連れて後楽園まで観戦しに行きました。


以前にもアップしましたがプロレスリングノア様には
7月5日の興行用のポスターを担当させていただきました。


改めて個別に、僕が担当した選手のイラスト。

青木選手。          潮崎選手。 

金丸選手。        力皇選手。


森嶋選手。              KENTA選手。


ヨネ選手。               秋山選手。



熱気がムンムンの階段を4階まで上がると
会場の横には先日亡くなられた
三沢社長の為の献花台が設けられていました。

僕からも故人のご冥福をお祈りし、
緑色の花束を献花させて頂きました。


Kageさんと青木さんの輪をきっかけに本当に有り難いことに
こうしたご縁でNOAHの仕事をさせて頂きました。

いきなり大きな森嶋選手と打ち合わせをさせて貰ったり、
不純ながらもいつか三沢社長とも会えるのではないかと
淡い期待に胸を膨らませていました。
浅はかではありますが、これは僕にとってとても大きな活力でした。

青木×ライガー戦を目当てに心待ちにしていた日が
まさかこんな形になるとは思いませんでした。


生で観るノアのプロレスは本当に凄かったです。
全員が真剣になって仕事に取り組んでいること。
ファンの夢を背負っている事を自覚していること。
選手達の姿勢には本当に心を打たれました。
僕も喉が枯れるほど声を出しました。




最後の試合が終わり、照明が暗転し
「スパルタンX」が流れ出しました。
四方八方からの紙テープと会場中からの大・三沢コール。
皆すすり泣きながらもミサワ!ミサワ!は
しばらく鳴りやみませんでした。


改めて偉大なレスラーがいなくなってしまったこと。
僕の淡い夢が潰えたことを実感させられました。

三沢社長の作り上げたこのグリーンのマットに
これからも関わっていけたらと心より強く思います。

三沢さん、本当にお疲れ様でした。
これからもファンとしてどうぞ宜しくお願いします。





<おまけ>
僕のイラストのポスターを偶然発見したので記念撮影

僕の絵のポスターと嫁と偶然居合わせたアントン。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

электронные сигареты ааа - полоний. курение