2009年4月14日火曜日

めでぃあのしごと。

プロレスリングNOAHのお仕事をしました。
7月5日の興行用のポスターのイラストです。

左から、
杉浦選手、秋山選手、青木選手、森嶋選手、KENTA選手、
力皇選手、潮崎選手、ヨネ選手、金丸選手。

http://www.noah.co.jp/index2.php
NOAHのトップページに載っちゃってます。とっても嬉しいです。
かっこいい文字の方は我が社の
デザイン担当:コウシロックさんにお願いしました。

青木選手、森嶋選手、本当にありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つ。

少し前にやらせていただいた吉本興業の舞台のポスターイラスト。
「ヤンキー イン・ザ・スカイ」という舞台で
事前に台本も頂き、せっかくなので読んでから
それぞれのキャラクターのイメージを膨らませて描き上げました。

上から植松哲平さん、チーモンチョーチュウ菊地さん、ライセンス井本さん、
若月徹さん、ラフ・コントロール森木さん、若月亮さん、サカイストのまさよしさん。

すでに講演は終わってしまった様ですが、DVD化もする様なので、
恐らくこの絵が表紙に使われるんじゃないかと思います。

サカイストのまさよしさんのブログ。
http://masa.laff.jp/blog/2009/03/st-f4d4.html
イラストの通りの並びでポージングしてくれています。
ありがたやありがたや


このヤンキーに扮したビジュアルは当初は文字のみで伝えられ、
制作時にはまだ衣装合わせをしていませんでした。
頂いた写真からだけでリーゼント姿を想像して描くのは不安だったので、
無理を言ってそれぞれが「おでこを上げた状態」の写真を追加で頂き
何とかお描きすることができました。
ブログの写真を見て実際の衣装や髪型と
かなり近いイメージだったので安心しました。


最近はこうやって少しずつメディアの仕事が増えています。
沢山の人に見られてしっかり残るものなので
気合いを入れてガンガンやっていきたいと思います。

1 件のコメント:

koshirock さんのコメント...

すごいですねー!