2013年2月1日金曜日

笑顔屋出張...1/26.27

どうもです。
引き続き、大阪の笑顔屋さんにて後半分です。


大阪のスーパーリピーター輝臣さん。
「復活」と言ったらコレしかもう浮かびませんでした。

言わずと知れた似顔絵アルバムはなんと5冊にも増えていました!
圧巻のボリュームと関西圏を中心に、全国の絵描きによって
描かれた作品群はもはや大変貴重な「書物」と化しています(笑)。

久々にお会い出来て嬉しかったです!
これからもお財布とご健康に無理のないようにコレクションを続けて行ってください!

スタッフの中町さん。
接客の合間に描かせていただきました。
4日間で一番長くご一緒させて頂きましたが、
どんなお客様にも抜群のコミュニケーション能力はとても勉強になりました。
また、描き手ではないのに似顔絵の魅力をとても上手に伝えていて
彼の仕事(似顔絵)への情熱には大変感動しました。
本当に素晴らしい青年でした。

こちらも合間に描いたスタッフの小西さん。
スタッフであると同時に似顔絵描きとしても活動をされていて、
時折、画材や画法、「カリカチュア」に対して質問を頂いたり、と
とても勉強熱心な心優しい青年でした。

現場でのお仕事は普段は絵描き1人だけやりますが、
この笑顔屋さんでは各々違う立場の好青年2人と
一緒にできたこともとてもいい経験になりました。

他にスタッフの山崎さんや店長の川崎さんにも大変お世話になりました。
川崎さんにご馳走して頂いたお好み焼き、焼きそば、たこ焼きは
どれもホントに美味しかったです。 御馳走様でした。

ベスカンパニーの上羽さん。
みんな大好き上羽さんを描かせてもらいました。
もう素晴らしい作品が出尽くされている人気モデルなので
正直、今回で一番悩みました…。
で、一番ハチャメチャにさせて頂きました。。

お仕事帰りでお疲れなのに、
お越しくださいましてありがとうございました!佐伯くんも。

高木さんのリピーターさま。ご本人と彼氏を手配書風に。
別でお写真2件も描かせて頂きました。
沢山のご注文ありがとうございました。

名古屋から起こしになった石丸さん。
似顔絵を描かれる方で、イケメンなのにとっても熱い男でした。
こちらもついつい熱く勝手に語ってしまいました…。
わざわざ遠くから本当にありがとうございました!

逆に近所から起こしになったあおきさん。
似顔絵や絵本のイラストを描くそうで、
自身で作った絵本はカラフルでとても可愛かったです。
噂通りの面白い方で会話のポゼッションは握られっぱなしでした。。
息子のおもちゃも下さってありがとうございました!

長いキャリアで自転車に乗ってらっしゃるお客様。
しっかりリクエストを頂きロードバイク姿でお描きしました。
居合わせた店長の川崎さんと自転車話に花が咲き、
全くついていけませんでしたが、正直大変助かりました…。


3日目の夜、ベスの皆さんと洋一丸さんとお鍋を囲みました。
皆の和気あいあいの中に入れさせて貰いとっても嬉しかったです。

憧れの高木さんとも下らない話や真面目なお話ができて大変光栄でした。
沢山の金言を頂き、今後の絵のスタイルの指針がハッキリしました。


1日目は新世界で伊藤さん樋口さん洋一丸さんと。
2日目は京都でカリカチュアの頃の後輩達とご飯を食べて。
お陰さまで、大阪で過ごしたどの夜も
僕にとって大変意義深いものになりました。


そして、洋一丸さんには大変お世話になりました。
バーでのひと時とパキラの間引きをした思い出は忘れません。
お茶も美味しかったです。本当にありがとうございました。


という
真冬で大阪は寒かったですが、
感謝の気持ちでいっぱいのぽっかぽかの旅でした。

0 件のコメント: