2010年12月22日水曜日

最後の教室

本日の授業を持って
今年最後のカリカチュア教室が終わりました。

今年一年も、沢山の熱心な生徒さん達に囲まれ、
大変楽しく授業をする事が出来ました。
本当にありがとうございました。

そして、教室が終わる度にアナウンスさせて頂きましたが、
僕は今年一杯を持って講師業を卒業することとなりました。

直接ご挨拶ができなかった生徒さんには
大変心残りではございますが、
この場を持ってご挨拶をさせて頂きます。
皆様、本当にお世話になりました。

なお、
来年からはカリカチュア教室の講師は
ビックママこと、「さつ」に引き継ぐ事となりました。
よりパワフルな教室になる事をお約束します。
来年もカリカチュア教室をどうぞよろしくお願いします!!


退任の挨拶は2週前より伝え続け、
最初は皆さんを戸惑わせてしまいましたが、
今日の最後の授業では、しっかり理解をして頂いて
暖かく送ってくれている様な感触を覚えました。

また、最後の週にはまさかのプレゼントを沢山頂いてしまいました。
あんなものからこんなものまで、
人生でこんなに沢山の物を頂いた事はありませんでした。
改めて生徒の皆さんに心より感謝です。
とっっっても嬉しかったです。
 


こうして振り返ってみて、
こんなに淡白で適当な人間がまさか「先生」と呼ばれて
2年もやれるとは僕を始め誰も想像できなかったと思います。



カリカチュア・ジャパンの教育事業が発足した際に
僕を大抜擢して下さった駒谷さん。
僕なんかを信じてチャンスを下さった事、
本当に感謝をしています。
いつも適時に頂ける助言がなければ
とっくにもっとおかしな方向に行っていたと思います。

そして、事務局として全面的にサポートをしてくれた
ゆっこさん、はるちゃん、
毎度毎度本当にご迷惑をおかけしました…。
根気よく我慢してくれてありがとうございました。

僕の人生において講師業ができた事は
本当に本当に大きな経験となりました。
このスクールで携わった全ての方に心より感謝を申し上げます。







0 件のコメント: