2010年12月20日月曜日

ライブスケッチーズ//オータムウィンター中編

今年も残りあとわずかになりましたね。
皆様もお忙しくお勤めしていることと思います。
今週から今年の最大の山場の繁忙期がやってきます。

少し前の全編に引き続き秋冬で描いたライブスケッチを
どっさりとアップいたします。


久々に大ヒットのモデルが来ました。
何とも言えない素晴らしい表情です。
僕もこんな風に自分のキャラクターを色濃く出せる様な
年の重ね方をしたいと素直に思いました。


とある有名大学の先生。ゼミの一環で浅草観光。
沢山の生徒さんを引き連れていらっしゃいました。
生徒さん達からのプレゼントで作画いたしました。
引率して下さった三田さんありがとうございました!


こちらはお写真から彼氏へのプレゼント。
マンガのキャラクターに似ているそうで
ご要望通りにこんな感じに仕上がりました。


やっとご本人を描けました。大切なリピーター様です。
お子様とクリスマス風にアレンジして描きました。


またリピーター様からお写真からの依頼で
今回は御親戚の夫婦。
2人の対比がハッキリしていて描いていてとても楽しかったです。


来年成人式のお姉さま。
飼っているペット達と一緒に描きました。


こちらは晴れ着で全身で。とっても華やかですね。
お美しいお嬢様たちでした。


通りがかりでいらっしゃったご婦人。
「男の人になっちゃったねー」と言われてしまいました。
そ、そんなことないですよー


団体でいらっしゃったご婦人。
地方からの仲間内のツアーの中に
浅草本店を盛り込んで頂けるお客様が増えてきました。


うっちーの幼馴染とそのご友人達。
皆元気で若々しかったです。
わざわざありがとうございましたー


こちらも団体のお客様。
厳しいご職業をしていたそうで、
一切笑わないのが売りだそうです。

また少し空けて後編お送りしたいと思います。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hi Narita san,
I was the first customer when I visited you in Asakusa on 18th. Thanks for the wonderful caricatures of me and I've fallen in love with your works! I wish I could get your caricature once again...

"通りがかりでいらっしゃったご婦人。
「男の人になっちゃったねー」"のエピソードに和んでしまった為、ついコメントを。。。

Sosuke Narita さんのコメント...

Yさんですね!
コメントありがとうございます!
そんな風に言って頂けて本当に光栄です。
またお描き出来る機会を必ずや作りますね。

おばあちゃんの反応、とっても可愛かったです。
先日描いた絵の方は個人的にもお気に入りなので
次回にバッチリ載せますからねー

対比のはっきりした夫婦@嫁 さんのコメント...

いつも妹がお世話になっております。
先日クリスマスプレゼントで作品が届きました。
夫婦二人なのであまり一緒に写っている写真がないので、見た瞬間感動の嵐でした。
関西在住の為、今度実家に帰省した際にはぜひお伺いして書いていただきたいと切に思いました。
まずは素敵な額を買わねば!
年の瀬でお忙しいと思いますが、おからだご自愛くださいませ。
ありがとうございました♪

Sosuke Narita さんのコメント...

有難いコメントありがとうございます!!
コチラこそ妹様には大変お世話になっております。
とても素敵なモデルでお写真からも明るい内面性が伺えたので、
楽しく作画できました。
コチラに来た際には是非ともカリカチュア・ジャパンに遊びに来て下さい!