2010年12月15日水曜日

生徒さんたちの年賀状

最近のカリカチュア教室の授業で
皆でカリカチュア年賀状を作りました。
カリキュラムを3週に分けてじっくりを制作しました。
その作品をここでいくつか紹介します。


鈴木さん。長女さんを愛情たっぷりに作画しました。
門松との相性がいいですね。


コチラは娘さんの方の鈴木さん。
ご自身のお顔をとても丁寧な仕事で仕上げました。


朝妻さんはご自身と隣には干支のうさぎさん。
チャームポイントのおでこもバッチリです。


始めたばかりの川崎さんは自画像を。
しっかり力強く仕上げました。


須原さんはお孫さんをモデルに作画しました。
とってもかわいくできましたね。


安武さんはご自身の晴れ姿をビシッと作画しました。
蝶ネクタイでカッコよく決まってますね。


こすみさんはご両親に達磨を添えて。
構図も良く凛とした雰囲気がありますね。


田村さんはご家族4人を描きました。
ちゃんと似るまで何度も何度もスケッチして、
しっかりと力作に仕上がりました。

この授業で制作したイラストを実際に
来年の年賀状に使う方が去年よりも増えました。
生徒皆さんの生活の中にもカリカチュアが
少しずつ浸透し、その輪が年賀状を通して
沢山の人達に広がっていくと思うと
本当に嬉しく思います。

この教室の意義を再確認できた、そんな授業でした。

0 件のコメント: