2010年12月8日水曜日

初公開「かげひろくん」!と第2回カリカチュア・ジャパン会社説明会開催!!

いよいよ明後日に今年最後の大勝負、
「カリカチュア・ジャパン下北沢店」がオープンします!
本当にこれからどんな風に育っていくのか楽しみな店舗です。

その新店舗用に一番目立つ看板の制作依頼を
Kageより直々に受けました。


使うのは本店の看板にも使っているこのイラスト。
話はとんとんと進み、この顔を使って、
全身のKageさん像を作るプロジェクトが始まりました。


いつもお世話になっている業者さんより
1畳分の(180×90)しっかりしたベニヤを調達。

顔はA3用紙4枚分のサイズにしてトレースします。

iPhoneと比べるとこんなサイズです。実にデカイ。


そして下書きを元にアウトラインをくり抜き、
下地に白いペンキを施し、乾燥させ、
スーツからどんどん着彩していきます。
(間、大分抜けちゃいました…)


肌も髪も塗り主線の黒を引いてくと段々と
終わりが見えてきました。
(夢中で作業をしてた為また抜けちゃいました…)


着彩は丸1日でどうにかできました。


出来上がったKageさん像は
勝手に「かげひろくん」と名付けられました。(※正式名称募集中)

明後日からは下北店の入口で皆さまを元気にお出迎えする事でしょう。
会った時にはどうぞ記念撮影をしてあげて下さい。

こうして社長像を自らの手で作り上げるという
とても貴重な経験ができました。
非常に愛着のある作品です。
どうぞ可愛がってあげて下さい。


***************************

そして、大事な大事な告知です。

今週の土曜日、12月11日(土)に
第2回カリカチュア・ジャパン会社説明会を開催します!

2010年、カリカチュア・ジャパンは今年も激動の1年となりました。
最近で言うと、先日行われた2010.ISCAカリカチュア世界大会にて、
本間の総合優勝を始め、参加アーティスト全員で13部門の賞を受賞。
そして、12月の10日より「下北沢店」OPEN!!
今年の頭から振り返ると本当に沢山の事がありました。

2011年もカリカチュア・ジャパンは沢山のチャレンジをします。
もっと多くの夢を叶える為に我々は沢山のフレッシュな仲間を求めています。

弊社以上に技術を高め合えるアーティスト集団は他に無いと自負しています。
絵を描く事で生計を立て、同じ志の仲間と沢山の夢を叶えてみませんか?

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

<詳細>
●日付 2010年12月11日(土)
●時間 13時〜14時
●開場 カリカチュアジャパン(株)
    浅草本社(東京都台東区浅草1−42−4-802)
●内容 会社代表Kage講演。
   デモンストレーション
   会社概要、採用条件説明
   浅草本店見学

●詳細URL→http://www.caricature-japan.com/company/img/101211a.pdf

●お申し込み先:カリカチュアジャパン教育事務局

tel 03-3845-1445
Mail school@ml.caricature-japan.com

***************************

0 件のコメント: