2015年1月22日木曜日

今年の顔展2014の作品

東京タワーにて昨年末に行われた「今年の顔展2014」。
昨年も参加させて頂きました。

http://imakao.com/

年末にかけて、その年に活躍した有名人を
東京タワーに来場されたお客様に投票をしていただきます。

今回担当したのは、5位に入ったヒカキンでした。


我々おじさん達はこのヒカキンさんが
ここまで人気があるとは想像できませんでした…。

小学生を中心に大人気だそうですね。
描くにあたって勿論YouTubeを沢山見漁りました。

そうこうしている内にトップページのオススメ動画欄は
ヒカキン一色になってしまうというあるあるを体験してしまい
そういった雰囲気を今回の絵に表しました。

ヒカキンさんの主な動画の内容ですが
様々な商品をユニークな方法でレビューをしたりしています。
表情豊かに上手な解説で見ているうちについつい引き込まれてしまい、
ボイスパーカッションの腕前が凄いことや
お兄さんのセイキンも動画をやっていること等も分かりました。

また、ヒカキンに続けと言わんばかりに
小さい子供達がサングラスをして動画をアップしているのが微笑ましかったです。


と、そんな今年の顔展でした。
今年は誰を描くんだろうなぁ~

0 件のコメント: