2014年2月10日月曜日

studio works

思い立ったが吉日。
ということで、久しく紹介していなかった
スタジオワーク作品を2点アップしたいと思います。

まずは昨年末に制作した田中将大投手。
2013年は24勝の大活躍をし、
見事にNYヤンキースと大型契約を結びました。



高卒でプロになり、まだ少しあどけなさが残っている印象がありますが
いつしか球界を代表する大投手になりました。
そのアンバランスさを大切にしながら描きました。
グローブに刻印された大好きなももクロのマークもポイントです。


続いて、大人気女優の剛力彩芽さん。


こちらは一昨年制作したものです。
昨年末はありとあらゆる様々なアワードを受賞していたのが印象的でした。

これらの作品はいづれも東京タワーで毎年12月に行われている
今年の顔展 の中で使っていただいた物です。
原画はいづれもA2サイズ。とっても大きいです。

東京タワー内の似顔絵タウンで描いている著名な画家たちが参加しているので
毎年大変見ごたえがあります。
今年は冬季オリンピックの選手やW杯で活躍した選手が沢山入るといいですね。


 と、何故、突然前に描いた作品を引っ張り出したのかと言うと、
明日11日から名古屋で行われるISCA似顔絵大会に出場するにあたり
展示用の作品サンプルをPCのファイルから整理した為でした。

大会は11日から14日まで。
久々にどっぷりと似顔絵漬けになりたいと思います。
今から本当に楽しみです。


その前に溜まっている仕事を整理しないと…

0 件のコメント: