2011年7月25日月曜日

出張ちびっこライブスケッチ!

先週末に久し振りにライブスケッチをしました。

「はまっ子ふれあいスクール」という
放課後の児童育成をする活動の中で
夏祭りのイベントで出張ライブスケッチをしてきました。
今回は抽選で当たった10名のちびっこ達を描きました。



色を塗りだすとおびただしい数のちびっこ達に絡まれました(笑)。
見れば分かるのに必ず「何してんの~?」と言われます。



こーゆー状況は本当に久々で、
モジモジしながらモデルになる子やそれを見て笑う子など
ライブで反応が確認できるこの仕事素晴らしさを改めて再確認しました。


最後に描いたちびっこ達と記念撮影。
照れながらもみんなちゃんとポーズを取ってくれました。
絵を見て、似てる似てるーとみんなが言っていたのが素直に嬉しかったです。

今は多方面にお仕事をさせて頂いていますが、
今回の手応えとさらに技術を伸ばせるように
ライブの仕事の比重をもっと強くできればと思いました。

今回のライブはそうした反省と展望が具体的に見えて
とても良い体験になりました。

http://www.naritasosuke.com/product/live.html

ライブスケッチ等のご注文はコチラからお受けしています^^

0 件のコメント: