2010年9月15日水曜日

リピーターさんと生徒さんと

最近現場に入るようになってから
スクールの生徒さんやお馴染みリピータさんが
遊びにいらっしゃることが増えてきました。

こんな僕に会いに来て頂いて本当に光栄でございます。

まずはその時描いた作品から、

キュートな本山さんをハロウィン風に。


プロコース卒の安田さん。
実は初めて描きました。
誇張したつもりがこうしてみると結構そのまんまでした。


仕事の合間に遊びに来てくれた同い年のコンさん。
少し痩せられてシャープな感じに仕上がりました。

撮影をし忘れてしまいましたが、兄貴!男前こと、
中島さんもいらっしゃいました。
皆さま、本当にありがとうございます!!


左から生徒の伊東さん、本山さん、金子さん。
それぞれで来られて、珍しいグループが出来上がったりします。


プロ卒の安田さん、リピーターのコンさん、プロ卒の濱さん。
この日も不思議なグループが出来上がりました。


最近のカリカチュア教室の1コマ。

骨格、脂肪のつき方を正しく覚えることで、
痩せている人でもライクネスを損なうことなく
太らせて描くことができます。


ちなみに僕も痩せて描いて貰いました。
脂肪で埋もれている骨格を正しく探す分、
太い人を細く描く方が難易度は高いです。

痩せるとちょっと貧乏臭いなぁ…
生徒の皆さんには
「今のままでいいですよ」と温かく励まされました。

2 件のコメント:

よしはら のぼる さんのコメント...

愛称を決めました
本橋さんは摂食障害過食症ですよね。
成田さんは薬物依存症ですよね。

カリカネームなんて面白いでしょうね。

細かいクリティークを頂いてありがとうございます。一つでも上の級に上がれる技術が身につけられるように頑張らせて頂きます。
次回をよろしくお願いいたします。

Bãpp さんのコメント...

Great job my friend,
jan :)