2010年6月30日水曜日

殿と東

今月のコンテスト作品です。
「私の好きな有名人」という事で
今、映画も公開していて割とタイムリーな
有名人を描きました。

今回こそはと、
先日のクルーガーの影響を受けて、
実は専門学校を卒業して以来振りに
リキテックスのアクリル絵の具を使用しました。
当時の画材をそのまま使ったので
いくつか使い物にならない物もありましたが
なんとか制作はできました。

まだまだ完成度が低くなかなかに
恥ずかしいのですがこの様に仕上がりました。

色調が読めておらず、
ハイコントラストになっています。
滑らかな色調を出すのが非常に難しく
終盤になってやっとなんとか
ドライブラシの使い方が少し分かってきました。

当時習ったのは水彩的な塗り方だったので
塗り重ねていく感覚を掴むのが非常に難しかったです。

これを機に作品レベルを着実に上げていけるよう
しっかり続けていこうと思います。


と、ほぼ同時期にこんな仕事をしました。

宮崎県の口蹄疫問題で、応援Tシャツを作るという方から
知事のイラストの注文が入りました。
牛さんと豚さんと共にがんばって走っています。
コチラはデジタルで仕上げました。

当時はたけし軍団だったそのまんま東さんも
今や本当に立派な知事ですね。

僕も少しでも痩せる為に走りたいです。

0 件のコメント: