2010年6月17日木曜日

ガンバレ日本!!

ワールドカップ真っ只中ですね。

そこまで興味がなかったつもりですが
いざ始まってみると
嫌がおうにもついつい熱くなってしまうのが
愛国心ってものなのかもしれません。
(ただのミーハーかもしれませんね…)

さて、只今、少年サンデーで
5回に渡り連載している
「土の想い出 ブカツ道」
という
日本代表選手へのインタビュー記事に
僕の描いたカリカチュアイラストが
挿絵として使われています。

期待してたよりも大きく載っていて
大変有り難く思います。
次週で最後の掲載となりますので
お暇な方はコンビニで見かけた際に
お手に取って見て頂けると大変嬉しいです。

岡崎選手は先日コチラで
紹介させて頂きましたので、
今回は残りの4人のイラストを
掲載された順に紹介いたします。

まずは中村憲剛選手。

華奢なルックスですが
センス溢れるプレイが大好きです。
今大会のボールが変化をするという事なので
憲剛選手にはミドルシュートを
ガンガン打って欲しいですね。

ちなみにコチラはダメ出しなしで1発OKでした!


お次は長友選手。

とても良い選手とは聞いていましたが、正直なところ
はっきりと顔の印象はありませんでした。
小学館様から頂いた資料と別に自分でも
画像や動画を色々物色しました。

先日の長友選手のエトーへのマークが完璧でしたが
コチラのイラストは何度か修正を致しました…


そして、
今週号に掲載されているのが遠藤選手です。

特徴的なルックスで一番楽しく描きました。
W杯でヤットのコロコロPKが見たいですねー
こちらも目出度く1発OKでした。


で、最後に載るのが玉田選手です。

後半にスーパーサブで起用されて
スピードに乗ったドリブルを見せて欲しいですね。
正直なところやはり甘いマスクは難しかったです。
担当していただいたSさん、
その節は大変お世話になりました。
本当にお疲れさまでした。


5週も続けてメジャー誌に掲載できたことは
とても大きな経験になりました。
もっともっとこうしたお仕事をしていきたいです。

0 件のコメント: