2009年12月31日木曜日

2009年ブログネタ総決算…1

掲題の通り、
タイミングを逃してアップし忘れてしまったものを
この際にどんどんアップして行こうと思います。

その節は、皆さん本当にありがとうございました!!


まずはこちら、
2009年のプロコース1の最終組、
4期生が今月の19日に修了しました。


生徒会長ことTさんには
多大なるリーダーシップを発揮して頂き
お陰様で稀に見る熱くて仲の良い素敵なクラスになりました。


見事優勝した「さつ」。
先日の最終テストを見事パスし
来年(1月1日のデビュー)からは晴れて
我々の仲間となります。これからがスタートです。


元気な笑顔のTさん。
とても真面目で着実に上達していく様子が見れるのは
講師としてこの上ない喜びでした。


円の下の力持ちの様なOさん。
最終競技会は見事3位入賞。
なかなかクリアできなかったスピードの課題を
最終回にしっかり調整してきたのは圧巻でした。

皆さま本当にお疲れ様でした!


2009年、僕のメインの仕事は
紛れもなくカリカチュアスクールの講師でした。

豊洲ららぽーとのスペースを借りて行った一般の体験コースに始まり、

プロコース1では本当にプロになる為の基礎技術を
試行錯誤の上、どうにか8回分のカリキュラムにしました。

カリカチュア教室ではプロを目指す人に限らず老若男女を交えて
楽しくカリカチュアを学ぶ環境作りを皆で悩みながら作っています。

プロコース2ではより深くレベルの高い知識と技術を
分かりやすく網羅できるように毎回考えに考え抜いて絞り出しました。

来年は通信や出張講演など、また新たなアプローチで
カリカチュアを広めていければと思います。

スクール業に限らず、新たな活動は
どんどんこのブログで告知していきます。
読者の皆様、来年もどうぞ宜しくお願いします!!

0 件のコメント: