2009年3月9日月曜日

近況とか


だんだんと春らしく暖かくなってきましたね。
通勤途中にガラにもなくキレイな梅の花を撮ってみました。




弊社ではふた月に一度位で
「グループトレーニング」というものを行っています。
適当なグループ分けをして、それぞれに必要と思える内容の
トレーニングをしてアーティスト全体の技術レベルを
向上させていこうという狙いなわけです。


今回のグループは今田さん、本間君、田中君の3人で、
カリカチュアの世界大会の種目の「ベストライクネス」に習い
写真から短い時間で描く練習をしました。

5分3分2分…と段々短い時間で描いたり、
誇張や、デザインや、ユーモアを交えた描き方をしてみたり
様々なアプローチで画力の向上に努めました。



そして夜には日本大会のささやかな祝勝会を
美味しい美味しい、浅草の本とさやで
牛カルビをたっぷりご堪能させていただきました。

0 件のコメント: