2015年12月28日月曜日

「水曜日のダウンタウン」にて

かなり前になってしまいましたが
久々にメディアで似顔絵が使われる事案が発生致しました。笑


水曜日のダウンタウンです。
芸人さんが企画を持ち込んで検証する

 
と、いう内容です。
スタッフさんがこつこつ似顔絵描きのサイトを徘徊して
浜ちゃんの似顔絵を探していたようで、
放送のひと月前くらいに僕のところへ似顔絵の使用許可の連絡を頂きました。

ダウンタウンは大好きな芸人さんなのでメールの文面を見て大変歓喜致しました。

こんな感じに様々な似顔絵描きさんの絵と並んで紹介されました。

  こちらは6年くらい前に描いた作品ですね。
「セパレートタイプ」と名付けて頂きました。
浜ちゃんはこれを見て「なんでやねん!」と言っていました。

また、僕が普段入っている東京タワーや、古巣のカリカチュアジャパンにも
直接撮影に来ていました。
タワーは当日入っていたJEROさんがカメラの前で作画をしていました。


ついでに紹介されていた松ちゃんの似顔絵。
こちらでも2枚使って頂きました。
僕の方からゴリゴリと松本さんも描いています!と
画像を添付いたしましたが、有難いことにちゃんと使って頂けました。

大好きなダウンタウンさんの番組で4枚も使って頂けて
大変ホクホクでございました。
遅くなりましたが、以上報告まで。

0 件のコメント: