2012年12月2日日曜日

gotcha!!行ってきました。

先日、
大好きな田畑さんmikiさんの個展
「gotcha!!」に行ってまいりました。

最終日にお伺いしたら似顔絵仲間が沢山いました。


田畑さんの娘さんサワちゃんと再会した息子。
子供にしか分からない難しい話をしている様子。



展示作品は大小様々なサイズで
お二人らしい卓越したアプローチでスター達を描き上げていました。

勿論どれも素晴らしかったですが
それぞれの2作品をこちらで勝手に紹介します。


mikiさん作 ジャン・レノ。
一見シンプルなデザインタッチの中に実は様々なギミックが組み込まれています。
 モラモラした肌色。アースカラーでまとめた配色。
個人的にはmikiさんらしい作品に感じられてとっても好きな作品です。

 
田畑さん作 オードリー。
普段の田畑さんの作品とは異なり、とにかくカラーリングが可愛かったです。
肌の中にある水色、ピンク等が色鮮やかでとても美しい配色でした。

mikiさん作 レオナルド・ディカプリオ。
こちらも肌色に味わい深い繊細なムラ味があり、
ただ作品を引き伸ばしただけでない大判作品ならではの工夫がありました。
大胆な直線的な構成も画面が大きいと迫力と勢いが出ますね。
mikiさんの作品はポストカードやどんなサイズでも成立してしまう魅力があります。

田畑さん作 北野武。
なんでこんなにポップなのに説得力があるんでしょう。
サイズに決して負けない作品としての重みがズッシリとあります。
 こんな絵が描きたいけど、まだまだ理解できない領域の技が沢山ありました。
すげーなぁすげーなぁと近づいて離れてまじまじと見入ってしまいました。

似顔絵界を牽引するお二人の魅力が詰まった大満足な作品展でした。


閉館時間になり、最終日なので搬出作業も手伝わせて頂き
その後、似顔絵仲間と仲良く打ち上げをしました。

いよいよJEROさんに慣れてきた息子。
皆さん遊んでくださって本当にありがとうございました。

仲良しのぜんごさんと大阪からいらしたカリスマ高木さんと漢・洋一丸さん。
なかなかこうした場に顔を出せなかった嫁も息子も大喜びの1日でした。




0 件のコメント: