2011年6月23日木曜日

水彩の練習

最近、水彩の練習を重点的に行っています。
実は殆ど基礎がないので、技法の書籍を片手に
ふむふむ言いながら描いています。



水彩とはいっても、
リキテックスという万能なアクリル絵具を
薄塗りで塗り重ねているだけなので、
こうした濃いめの背景も自在に塗り分けられたりします。
そんな快感を学生時代振りに味わったような気がします。

今回は敬愛するマイケル•ジョーダンを描いてみました。
描きながら掴めてきた様なきがしていましたが、
客観的に見直すとやはりまだまだ甘いですね。
顔もですがそれ以上に手のクオリティが酷いです。。

また、あくまで習作と捉えていたので構図が
めちゃくちゃなのが悔やまれます。



実はあと10日後に始まる、
ISCAのミニコンに
参加することになりました。
大会の参加は本当に久し振りで
今からとても楽しみです。

折角なのでこうして新しい技術を携えて
しっかり準備をしていきたいと思います。

0 件のコメント: