2010年7月22日木曜日

体験教室レポート

最近の体験教室は本間先生が主導で講義をし、
僕とKageさんでサポートをする形で行っています。

先日は美容師の会社の社内研修の一環として
カリカチュア教室を行いました。
最近はこうした企業向けにもスクールを行っています。

ピンと背筋も伸びて本間先生も大分板に付いてきました。


最初は皆さんかなりドキドキされています。
授業が進むにつれカリカチュアの楽しさと奥深さを
理解していき、徐々に緊張もほぐれていきます。


最後に描く作品に少しサポートをしてみました。
体験教室ではとにかくカリカチュアの楽しさを実感して欲しい
と皆、心から思っています。


最後に衝撃のビフォアーアフターを見比べていきましょう。







皆、2時間の講習で骨格の理解とパーツの描き分け、
そしてラインのコントロールがとても上達しました。

こうした成功体験が上達する為には最も大切な要素なのでは
ないかと思います。
是非ともこれからも描き続けて我々と一緒に
笑顔の輪を広げていってほしいと思います。

0 件のコメント: