2008年12月13日土曜日

最近あったこと。

まずは、六本木の山下良平さんの個展に行きました。

イラストマスター、山下さん(http://www.illustmaster.com/index.html)

とても躍動感のある絵を描く素晴らしいイラストレーターです。
今回は油彩なので画家と言うくくりの方が正しいですね。
油絵の原画は筆跡がボコボコ盛り上がっていて本当に迫力があります。
また山下さん特有の美しい流曲線が油絵具の立体感と相まって
見事なエフェクトを生み出していました。
稚拙な質問ばかりしか出来ませんでしたが
お話しできて嬉しかったです。本当におみそれしました。


そして、同じ日に今度は目黒まで田畑伴和さんの個展にも行きました。

田畑さん(http://tomotabata.blogspot.com/)

会場は画廊というよりも民家の様な作りで、田畑さんと(一方的に)仲良しな事もあって
ついつい入り浸ってしまいました。
作品は全て映画の作品をテーマに見事な構成力と
全てのキャラクターが文句の無いライクネスでした。
それぞれの作品にはオリジナルの趣向を凝らした額まで作っていたり
さすがの田畑さん、素晴らしい完成度の高さでした。
あ、ビールごちそう様でした。ぜんごさんもお疲れ様でした。


山下さんの個展はとてもクールで洗練された空間で、
反対に田畑さんの個展はほんわかした暖かいものでした。
絵描きとその作品の個性でここまで空気が違ってしまうことに
改めて感動致しました。




12/9にはヴィーナスフォートで日本テレビの「ラジかる」の収録がありました。

メインのKAGEさんと一瞬だけ映る僕。と奥の本橋店長。
レポーターで来てた嶋大輔さんは思った以上に
でっかくてやっぱり強そうでした。


ライセンスの井本さんがウチにとっても興味を持ってくれていて
収録後にお描きしました。
ありがとうございました。

2 件のコメント:

Edo さんのコメント...

Great style my friend!!! Very very nice! You also do paintings of famous people?

Sosuke Narita さんのコメント...

Hello. Edo!
thank you for your comment!
I'm sorry too slow reply.
My celebrity drawing is About 2-3 times in month.
Please look at the work of the site.
>
http://www.caricature-japan.com/artists/narita/index.html
However, you might not understand. because almost model is Japanese...