2008年8月28日木曜日

DAIGO!!!


旬の人物は外せないので廃れてしまう前に
イソイソと描きました。
画材はコピックマーカーのみ。

色々と苦労しましたが、一番は背景でしょうか。
ロックっぽくさせたらほんわかした感じが失われてしまうし、
かといっておバカっぽくしすぎても良くないし…
あとからああすれば…と浮かんで参ります。。



ちなみに今回初めて色紙を使ったわけですが、
こちらはあのコピックマーカーで有名なToo社の試作品だそうで
我が社の数人でモニターとして使わさせて頂きました。

流石はコピックのメーカーと言った感じで、つるつるの表面が
マーカーのインクの乾きを遅らせていて、他の紙と比べると
かなり塗りムラができにくい印象を受けました。
色を混ぜてぼやかしたり、グラデーションを作ったりが
しやすいのではないでしょうか?

そういった面でも探り探りの作業はなかなか楽しいです。
他の画材でも試してみたいと思います。

0 件のコメント: