2008年4月10日木曜日

PORTFOLIO!!!!!!


我が社では毎年『ポートフォリオコンテスト』という行事を行います。
在籍するアーティストは全員参加し、
1年間で描いた作品をファイルにまとめ
公開されたポートフォリオの中から最も評価する物に投票します。

今回は3月までを区切りに2007年度分のコンテストが行われ、
幸運にも優勝するこができました。ありがとうございます。

というわけで、
これを機に出そうか出すまいかくすぶっていた作品を
じゃんじゃん蔵出ししていきたいと思います。




まずはみんな大好きEXILEです。
現場にサンプルとして貼り出していますが、
若い娘からの評判はなかなか悪くないみたいです。
こういった超人気者は慎重に描かないといけません。



麻生太郎さん。
福田か麻生か、の時期に描いた物です。
見ての通り茶化した感じにカリカチュアライズしておりますが、
今こうして思えば、やっぱり麻生さんの方が良かったんですかねぇ…。
麻生一人称で書いたつもりの”you picked the wrong one.”が
かなり現実的な物となってしまいました。



まーくん。
去年のシーズン中に描きました。
彼、変な二重ですよね。でもそこが世間的にはかわいいんですかね。
個人的に実は結構お気に入りの作品です。



はい、おっぱっぴー。
こちらも現場に飾らせて頂いております。
コレに対峙したお子様はもれなくそんなの関係ねぇを繰り出します。
最近やっと減ってきました。
ちなみに、ららぽ−と豊洲のブースが
「明石家さんちゃんねる」から取材を受けた時、
本人がこの絵の顔をくり抜いたハリボテの中から登場しました。
撮影後、サインも頂けたみたいですが僕の所へはまだやってきません。



といった感じに次回へ続きます。

0 件のコメント: